Archives by Month:
Archives by Category:



Catergory in - - -

Tシャツイラスト依頼。。。。。むむむボツか。。。。。

蝶をモチーフに・・・・という依頼でしたので、蝶をモチーフに描きました。。。。。が

怖い・・・とか、店の雰囲気に合わないとかなんとか言われながらの

ボツリ!!!

マジで☆マジで☆と思いながらの、あと4日間締め切り延びて

ちょっとゆったり気分です。

個人的に作ろうかな・・・・・・。

色々意味があってのイラストなんだけど・・・説明する間もなく終わってしまった
イラスト達。。。あ〜かわいそうだかわいそうだ。

Catergory in - comments(1) trackbacks(0)

山口県萩市の中の小さな映画館&商店街CMチラシ

映画館&商店街の(一種の町おこし??)的な企画のチラシ依頼。。

これには私も賛同しているとあってボランティアで参加。

なんでいつもタイトなスケジュールなのか!制作時間が無いままに
沢山の船頭達が右往左往。
こんな時には、極力シンプルで解りやすいものに仕上るのが一番。

萩だから夏ミカンで!どーん・どーん!!!
CM撮影だからフィルムでドーン!!

佐々部 清 監督!ドドーン!!!!・・・。


※出来たチラシを古い大型コピー機で出した時の色合いが好きでした。。。



ノーマネーでフィニッシュでした

おいでませ萩

Catergory in - comments(0) trackbacks(0)

時間の無い中で・・・展示会DM。

まず作品の写真を撮るのですが・・・これがまたタイトなスケジュール。

とりあえず、来た物の写真を撮り、あとで合成する事に。。。

印刷した『Room of  spring』の文字・・・・あっ・・・『the』が抜けている・・・・。

別で吹きだしをつくり、その中に『the』を入れる!!!

バランスが悪かったので、もうひとつ吹くだしをつくり、そこに作家名を!!!!

よろよろと蛇行運転しながらも、一応『春らしさ』にそって出来ました。

良かった良かった


 
Catergory in - comments(0) trackbacks(0)

OP nail/オーピーネイル  shop card

 新しくオープンしたネイルサロン。

やはりshop cardはこのサイズで決まり!

優しくシンプルに仕上ました。


つめの先をイメージしたイラストです
Catergory in - comments(0) trackbacks(0)

あたたかく。かわいく。写真無しの方向で・・・・・

毎回無理難題を押し付けてくる先方。。。

こんちくしょー・・という気持ちを可愛さに変えて。

編物や布物のイベントDMってことで作りました。



でも出来上がって、少し微笑み

ハニカミました。

Catergory in - comments(0) trackbacks(0)

最近は色々と仕事増えてきたの巻 『福象』

DMデザインや名刺などの依頼が少しずつ増えてきました。
うれしい事です。。

最近、自分のアソビ時間が無かったので、ちょっと遊んでみました。

お店のロゴにと描いたキャラクター

【福象/ふくぞう】
ジェントルマンな象。いつもニコニコ太い声で『いらっしゃいませ・・・』



Catergory in - comments(0) trackbacks(0)

ホゴホゴ 

この前テレビでやってたよ。
イルカは知能が高いとか色々な事で、それを糧に“漁”を行っている村に
ホゴ団体が押しかけていったよ。

イルカは可愛いし、頭いいし、食べる人は居ないって思ってた。
でも初めてテレビで知ったよ。
結構大事になってたよ。

そんなかたわらで
世界中でメチャクチャ食べられている“牛”がかわいそうになりました。
牛もイルカだったら、皆にホゴされていたかもね


Catergory in - comments(0) trackbacks(0)

名刺


服飾関係の名刺以来品。
あらかたの提案をカタチにして仕上ました。
気分は上々。
出来栄え上々。



依頼人にも喜んでもらえたようで一安心。。。。

仕事まだまだ請け負っていますので、是非ご連絡くださいませ〜
Catergory in - comments(0) trackbacks(0)

黄色いノリでそのままノリ過ごす

山口県山口市小郡にある北欧雑貨を扱うお店の《Belles Fieurs/ベルフルール》での
展示会DM。2009年8月8日から《線描画家・田村覚志&吹きガラス・伊藤太一》の展示会。

とにかくイエロー!!今年の中盤はイエローイエロー!!が旬なり!!!!!



Catergory in - comments(0) trackbacks(0)

できあがり

『TESAGE 7人展』の文字はロゴっぽく。シンプルに仕上ました。
〔幸せの黄色いハンカチ〕を思い出させる“黄色”。

『・・・・不器用ですから・・・・・・・・』と、言葉がこぼれてしまいそうになるほど
“黄色”と写真の出来栄えに頼ったDMでした。


Catergory in - comments(0) trackbacks(0)